安城市の方必見!ジンカリウム鋼板屋根材とは?特徴とメリットデメリットを解説!
安城市のみなさん、
ジンカリウム鋼板という屋根材はご存知でしょうか?
ジンカリウム鋼板は成分がガルバリウム鋼板とほぼ同じ屋根材で、耐久性に優れ耐震性も高い人気の屋根材です。どのような屋根材なのか、メンテナンスやデメリットもお伝えいたしますので施工を検討されている方はぜひ最後までお読みください!
ジンカリウム鋼板は、
アルミニウム55%・亜鉛43.4%・シリコン1.6%でメッキされた鋼板であり、耐久性に優れています。ジンカリウム鋼板は石粒が吹き付けられた表面を持ち、
ディーズルーフィングとして知られています。
この屋根材は軽量で耐震性にも優れ、
耐用年数も30〜50年と長寿命です。また、苔や汚れが付着しにくく、メンテナンス頻度も低いため、コストパフォーマンスの高い選択肢です。
ジンカリウム鋼板のメリットは、耐久性が高く長期間の使用にも耐えることができます。また、耐震性も優れており、
暴風や火災などの自然災害にも強いです。
さらに、軽量で施工が容易であり、リフォームにも適しています。また、メンテナンスが比較的簡単であり、石粒がはがれてしまった場合には再度吹き付けることができます。さらに、デザインのバリエーションも豊富で、外壁としても使用することができます。
デメリットとしては、表面の石粒が施工中にはがれることや、断熱性が劣ること、値段が少し高いことが挙げられます。
また、国産の製品が少ないため、海外製を輸入する場合は価格が高くなる可能性があります。施工できる業者も限られているのでリフォーム費用が少し高くなる傾向があるのがデメリットといえるでしょう。
ジンカリウム鋼板は強風や飛来物による傷や錆びのリスクがあるため、
1年に一度の点検や必要なメンテナンスが欠かせません。しかし、ジンカリウム鋼板の取り扱いは慎重に行わなければならず、施工実績や定期点検、施工保証の有無を確認してから工事を依頼することが重要です。
ジンカリウム鋼板の施工から長期保証と定期点検までアフターサポートはしっかりしているのか?信頼できる屋根工事業者に依頼し、大切なお住まいのリフォームを行いましょう!
→
街の屋根やさん西三河店へのお問い合わせはコチラ
ジンカリウム鋼板の価格と耐久性の関係について考えると、ジンカリウム鋼板は高い耐久性を持ちながらも比較的リーズナブルな価格で提供されています。ジンカリウム鋼板はガルバリウム鋼板と同じ組成であり、自然石粒が吹き付けられているため、塩害に強く、雨音や熱を伝えにくいというメリットがあります。
ジンカリウム鋼板の石粒は釉薬焼成されているため、色褪せしにくく美しい状態を保つことができます。錆びにくく耐久性も高いため、台風や暴風にも耐えることができのはもちろん、屋根の軽量化にも貢献してくれるので
地震時の揺れを最小限に抑えることができます。
カラーバリエーションも豊富で、石粒の着色方法により色褪せしないため、長期間美しい状態を保つことができます。塩害に強く錆びにくい屋根材となっていますが、
定期的な点検は屋根材の寿命を保つためにも必要です。安城市の皆さんには
ジンカリウム鋼板の特徴や注意点をお伝えしていきました!
ガルバリム鋼板にジンカリウム鋼板…結局どの屋根材がいいの?と思われたかもしれませんが、近年は優秀な屋根材が増えているため、どのような効果に期待しているのか、お客様が求めている機能があるのか知ることが重要です。
街の屋根やさん西三河店ではお客様に丁寧にヒアリングを行い、最適な屋根材もご提案いたしますのでぜひ
お問い合わせください。▼関連記事→
安城市でアスファルトシングルから金属屋根へ重ね葺き工事
9時~17時まで受付中!
0120-947-660