豊田市で雨樋が詰まる原因と対策について解説!
豊田市で雨樋の詰まりにお悩みの方。雨樋の詰まりは、
落ち葉や枝、土などが溜まりやすい立地条件が原因です。
この記事では、雨樋の詰まりが引き起こす悪影響や対策方法について詳しく解説します。
雨樋の詰まりの主な原因は、落ち葉や枝、土などが溜まりやすい立地条件にあることが挙げられます。特に公園や学校の近く、庭に木々が生い茂っている場合など、周囲の環境が影響を与えます。庭の木々であれば伐採することで改善できますが、公共施設の木々の場合は自分の住まいで対策を講じる必要があります。
雨が続く季節や台風シーズンがやってくる前にご自宅の
雨樋清掃やの点検を行う事が大切です。
雨樋は屋根の軒先に取り付けられていますから、
2階建てなどの高所での作業はくれぐれもご自身で行わないようにしてください。
雨樋が詰まると、雨水が溢れ出てしまい、お住まいに様々なトラブルを引き起こす可能性があります。
例えば、雨樋の継目に隙間ができて漏れる状態でもないのに雨水が溢れるケースや、雨樋が外側に傾いているわけでもないのに雨水があふれ出てしまうケースがあります。
他にも雨樋の詰まりがお家に与える悪影響としては、鼻隠しの劣化や腐食があります。雨樋から溢れた雨水が雨樋の吊り金具を伝ったり、強風に飛ばされたりして鼻隠しに到達すると、劣化を早める可能性があります。
鼻隠しの建材が木材だった場合は腐食が避けけられない為、雨樋が正常に排水できているかはとても大切な事なのです。
9時~17時まで受付中!
0120-947-660