豊田市でガルバリウム鋼板へ葺き替えなら縦葺きがおすすめ!
豊田市で屋根の葺き替えをご検討中なら、
錆びにくく、メンテナンスフリーであり、耐震性や断熱性の向上など優秀な屋根材でもあるガルバリウム鋼板がおすすめ!さらに縦葺きで施工すれば雨漏りにも強くなりますよ。
なぜ
ガルバリウム鋼板縦葺きが優秀なのか?特徴とその利点について詳しく解説します。
ガルバリウム鋼板は
錆びにくく、メンテナンスフリーであり、耐震性や断熱性の向上などのメリットがあります。特に錆びにくいことは建材の耐久性や美観にとって重要ですね。
また、亜鉛メッキ鋼板の犠牲防食機能とアルミメッキ鋼板の長期耐久性を合わせているため、耐久性が高く、酸性雨にも強いです。さらに、
軽い素材であるため地震の影響を受けにくく、耐震性の向上が期待できます。
金属屋根であるため熱を通しやすいのでは?とご心配な方には、熱反射率が高く、夏の時期には表面温度や屋内の温度上昇を抑制する遮熱・断熱を備えたガルバリウム鋼板も御座いますのでご安心ください。
おすすめはニチハの
「横暖ルーフ」。
遮熱塗料を塗布したガルバリウム鋼板、断熱材、アルミラミネート等三層構造による屋根材は遮熱性と断熱性に優れたガルバリウム鋼板で、
夏は涼しく冬は暖かいを叶えてくれる屋根材です。
ガルバリウム鋼板は金属屋根の基材としてよく使われるアルミ亜鉛合金めっき鋼板です。その特徴として、
錆びにくいことが挙げられます。
一般的な亜鉛めっき鋼板と比較して約4倍ほどの防錆性があります。また、軽量であるため耐震性にも優れており、日本瓦の約1/10の重さです。これにより、屋根材としての負担が少なくなります。
ガルバリウム鋼板の屋根は、
横葺きと縦葺きの2つの方法で施工されます。一般的には
縦葺きの方が優れているとされていますが、その理由をご説明いたします。
横葺きは横長にして張る方法で、屋根材のデザインも多くカラーバリエーションも多数用意してあります。複雑な屋根にも施工が可能で、おしゃれな見た目にできるのが特徴ですが、縦葺きと比べると雨水の流れが悪くなってしまうのが難点です。
今回豊田市にお住まいの方に勧めたい
ガルバリウム鋼板の縦葺きは、屋根材を縦長にして施工する方法です。
なんといっても縦葺きのメリットは
雨漏りしにくく緩勾配でも施工が可能で、工事費が安く施工期間が短いという利点があります。複雑な屋根の形状には施工できないため、シンプルな屋根に適しています。
9時~17時まで受付中!
0120-947-660