ガルバリウム鋼板の縦葺き!美観と効果を兼ね備えた屋根材
ガルバリウム鋼板の縦葺きは、美しい外観と効果的な雨水の流れを実現する屋根材の施工方法です。施工の容易さや耐震性、耐風性の高さから注目されています。
また、
メンテナンスやおすすめのメーカーについても解説します。
ガルバリウム鋼板の縦葺きとは、ガルバリウム鋼板を屋根材として使用する際に、
板を縦方向に並べて施工する方法のことです。
縦葺きは、屋根の美観を向上させるだけでなく、
雨水の流れをスムーズにする効果もあります。また、縦葺きは施工が比較的容易であり、耐震性や耐風性にも優れています。
ガルバリウム鋼板の縦葺きは、
屋根の耐久性を高めるために重要な要素となります。
→ガルバリウム鋼板についてもっと詳しく
ガルバリウム鋼板の縦葺きのメンテナンスについて解説します。
ガルバリウム鋼板は耐久性が高く、メンテナンスフリーと言われていますが、定期的なメンテナンスは必要です。水洗いをするだけで簡単にメンテナンスができます。メーカーでは、1年に1回以上の水洗いを推奨していますが、高圧洗浄機は使用しないようにしましょう。
築5年~10年経過後や葺き替えや塗装から5年~10年経過後は専門業者に点検を依頼し、傷や錆が見つかった場合は補修を行いましょう。
10~20年経過後は塗装を行うことが理想的です。ガルバリウム鋼板の屋根材であるスーパーガルテクトも紹介されています。
ガルバリウム鋼板の縦葺きのおすすめメーカーについて解説します。
ガルバリウム鋼板は金属屋根の基材としてよく使われる素材であり、耐久性や耐震性の高さ、断熱性の向上などのメリットがあります。縦葺きの場合、特に耐久性が求められるため、おすすめのメーカーを紹介します。
1つ目は「スーパーガルテクト(アイジー工業)」です。
この製品は従来の製品から耐久性が約3倍アップしたSGL(エスジーエル)鋼板を採用しており、瓦屋根からの葺き替え工事で人気があります。ガルバリウム鋼板と断熱材が一体となっているため、断熱性や遮音性が向上し、高級感のある色合いも魅力です。
2つ目は「スーパーヒランビーきわみ(稲垣商事)」です。
この製品はガラス系繊維断熱材と一体化しており、遮音性が向上しています。雨音が気にならず、熱痩せすることもないため、断熱性能が劣化しにくいのが特徴です。和洋どちらの外観にもマッチする色合いも魅力的です。
以上がガルバリウム鋼板の縦葺きのおすすめメーカーの紹介です。
どちらも横葺き、縦葺き、両方施工可能ですが
縦葺きにすることでより耐久性の高い屋根を維持できるでしょう。
ガルバリウム鋼板の横葺きと縦葺きの違いについてもっと詳しく知りたい方は
コチラのコンテンツがおすすめです!
9時~17時まで受付中!
0120-947-660