豊明市でセキスイ瓦の点検に行ってきました
今回豊明市で屋根点検ですが、これはU瓦というスレート屋根です。セキスイ瓦とも呼びますが、実はこの屋根材はメンテナンスに悩む方が多いんです。
傷んでくるとどこの建物でもまず表面の塗膜や材料本体が剥がれてきます。その為剥がれ跡にコーキングを打ったり何とかメンテナンス?をしている場合が多く見られます。
このような割れや剥がれがどんどん進んできてしまう屋根材というイメージが強いU瓦ですが、もともとのカラーベストの上に重ね葺きしてあるケースも多く見られます。
屋根材の曲面の山になっている部分にもひびが入ります。多くのU瓦を点検していますがどこも同じような状態です。こうなると材料そのものがこのような性質を持っているのでしょう。
ひび割れたらコーキング、・・・を繰り返していきます。屋根自体をどうにか改善しないと部分補修だけではストレスがたまる一方です。
コーキングで補修するもやはり屋外でしかも屋根です。劣化も早く、自宅でセルフメンテナンスであれば度のコーキング材を選んだかによってその後の状態も変わってきてしまいます。
割れや剥がれがほんの少しで軽微なものであればしっかり塗装する事もできると思います。しかしある程度劣化も進み、広範囲が痛んでいるとせっかく費用を出して塗装しても近く同じ状態に戻ってしまいます。当社でのこれまでの方は大多数が屋根材を変えられる工事を選択されています。U瓦をはじめ、各種屋根点検は当社へご依頼ください。お見積りも無料でお出ししています。
9時~17時まで受付中!
0120-947-660