半田市で経年の劣化が進行したスレート屋根の点検を行いました。
半田市でスレート屋根の点検を行ってきました。
スレート屋根の皆様、メンテナンスの時期やメンテナンス方法でお困りではありませんか???
周りがメンテナンスしているから・・・
築年数がそろそろ・・・
お困りの方は一度素連絡ください!!!
スレート自体はセメントに繊維を混ぜ合わせた材料になります。
焼き物の陶器瓦とは違い定期的にメンテナンスが必要な屋根材になります。
メンテナンスを怠る事により塗膜が劣化し、屋根材の浮きや反り、割れ等に繋がり
最悪雨漏りに繋がってしまう可能性もあります。
そうならない為にも屋根の点検やその時に合った適切なメンテナンスを行っていきましょう!
何故、屋根材が劣化していくのでしょうか???
スレート自体は元々防水機能は無く水を吸い込んでしまう物になります。
新築の時は工場で塗装されたものを現場で施工していくので
塗装工事が必要ありません。
ですがその塗膜が紫外線によって破壊され劣化が進行していきます。
屋根は他の部位に比べ一番日が当たる部位ですので
劣化の進行も早くなります。
ですので他の部位はまだ綺麗なのに・・・と思われる方も少なくはないと思います。
スレートのみのメンテナンスではいけません!!!
屋根の頂上には棟という部位がありスレート屋根の場合板金が被せいてある事がほとんどです。
その板金は年数が経ってくると建物の揺れ等によって
釘が浮いてきてしまいます。
板金を留めている釘が浮いてしまうので
強風などの際に飛散してしまうという被害が多く出ています。
屋根を点検・メンテナンスする際にはこの様な場所も
一緒に点検し不具合があれば一緒にメンテナンスしていきましょう!
屋根のメンテナンスでお困りの方は
街の屋根やさん西三河店にご相談ください!
点検・見積りは無料です。
9時~17時まで受付中!
0120-947-660