豊明市で谷変え工事をしました。


IMG_3333-columns1-overlay
豊明で谷替えを致しました。
長年の雨の水の通り道が谷板に出来て居ました、そろそろ一度チェックする時期が来たようです。
IMG_3332-columns1-overlay
良く見るとちょうど瓦から雫の垂れる所に既に穴が開いていました。
ここから雨漏れをしていました。
谷板に水の通り道の模様が出来て来たらそろそろ一度チェックしたほうが良いかと思います。
ガルバリウム鋼板で寿命は30年と言われていますが、場所や環境によって違って来ます。
ましてや昨今の酸性雨や局所的豪雨や夏場の直射日光などによる影響は否めません。
S__11329590-columns1-overlay
周辺の瓦を撤去して谷板を交換しました。
豪雨時、水が谷を越えてしまわない様にシーラー(スポンジ)を施工してます。
既設の谷板はガルバリウムでしたが、新しい谷板はステンレスの谷板です。
ステンレス製の鋼板はガルバリウム鋼板より20年程寿命が長いのです、お高いですが、頼りになる建材です。
S__11329597-columns1-overlay
谷板交換工事は完了致しました。
これで谷からの浸水はとまりますこれからもまだまだこの屋根は大丈夫です。






屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__18440203

今回は前回、重ね葺き工事(カバー工法)で防水シートまで張り終えたお家の新しい屋根材を葺いていきました。重ね葺き工事とは・・・既存の屋根材の上から新しい屋根材を葺いていく工法です。葺き替え工事と比べて既存の屋根材を撤去する処分費と手間費がほと...........

IMG_6540

今回は豊田市で瓦屋根の点検を行ってきました。瓦自体は焼き物ですので割れたりしない限り基本的にはメンテナンスは必要ありません。割れたとしても1枚ずつの差替えが出来るのでメンテナンスにあまり費用が掛からない屋根材です。ですが、1ヵ所定期的なメン...........

IMG_6645

今回は岡崎市でスレート屋根の点検を行ってきました。ご依頼の内容は前回の塗装でのメンテナンスから13年経ち屋根材の劣化、色褪せが気になるから見て欲しいとの事でした。屋根のメンテナンスは塗料の種類にもよりますが10年です。今回は今の屋根材を塗装...........